今までタバコにいくら払ってきたのか視覚化される「禁煙ウォッチ」は第2の「禁煙セラピー」かも

 「禁煙ウォッチ」っていうアプリが良いらしいとおすすめの記事を見ました。

禁煙は随分大昔に成功しているので、普通だったらスルーしてしまうのですが

このアプリは禁煙期間中にリアルに節約できた「金銭コスト」が表示されるのがウリのようです。

これは良さそう。

試しに自分自身の節約金額をアプリで計算してみました。


2005年にタバコやめてから、コレまで節約できた金額は、、、

なんと、133万円!

そんなに毎日たくさん吸ってなかったのでヘビーな方だともっとですよね。

ちなみにどれだけ寿命が伸びたかもの出ます笑。


タバコの値段はどんどん上がってるし、

もはや吸ってていいことって一体何かある??

禁煙したい人に、このアプリはよさそうだなと思いました。


iOS アプリはこちら

Androidアプリはこちら

Apple Watchにも対応してるようです。


ちなみに私は、大昔に流行った「禁煙セラピー」って本を読んで一発でやめれましたが、

あの本を書いた著書の方は肺がんで亡くなったらしいです。

タバコを止めようと禁煙し始めると吸いたくなるような禁断症状が現れますが、その禁断症状感を楽しむのが良い、と言ったようなことが書かれていた記憶があり面白かったような。(うろ覚え)


アプリ紹介記事(ロケットニュース)

https://rocketnews24.com/2019/10/07/1275013/

Comments

Popular posts from this blog

埼玉最強の「ぎょうざの満州」空白地帯の深谷には「ねぎ餃子」があった。

お金がかかるから、と防げる病気も防げない。ライム病とワクチンの開発

BASE FOODのパンは気に入ってるんですがファミマにあるから定期購入やめてもいいのかと悩む。

骨伝導イヤホン(Shokz) は音楽聴くより、在宅仕事やながら聴きに便利で最高。

かーんアカデミー

ドラマや映画などは「中途半端な終わり方」のほうが記憶に残る

チャット GPT とディープ Lの合わせ技でなんちゃって翻訳文書を作成するのが便利すぎた。

忖度キす・アス

公正世界仮説