単純だけど盛り上がりすぎるアナログなゲーム「ドクターエウレカ」知ってますか?
単純だけど、とっても盛り上がって楽しいアナログゲーム「ドクターエウレカ」を知っていますか?
近頃、ボードゲームなどのアナログなゲームの人気が高まっているようで専門のお店なども賑わっているようです。おうち時間も増えるパンデミックにSwitchのようなデジタルゲームもいいけれども、昔ながらの非電化アナログゲームには、また違った楽しさがあります。
最近やったゲームの中でも単純だけども思いっきり盛り上がる楽しいゲームが
「ドクターエウレカ」です。
このゲームはスピードを競うゲームで、真ん中のカードの束をめくって出たカードと同じように三つの試験管と玉の配置を合わせるゲームです。ただし、球を触ってはダメ。試験管同士をうまく、くっつけて移動させます。球が試験管から落ちてしまったら失格。
素早く仕上げて出来上がったら「エウレカ!」と叫んでで早い人が勝ち!
しかし、カードと本当に一致しているかチェックも必須です。結構間違って作っちゃいます。
間違えてたらそれもダメ。
試験管は逆さにして仕上げてもOK。コレが結構ポイントだったりする。
単純だけど、とっても楽しいゲームですよ。くれぐれもテーブルの上は片付けてから遊んでみてね。盛り上がりすぎてお皿やグラスひっくり返しちゃいます。
見た目も可愛いしおすすめです!

Comments
Post a Comment