5倍巻きトイレットペーパ対応方の腸内環境が社会貢献になる
ペンギン 超ロングパルプ5倍巻き というトイレットペーパーをご存知でしょうか?
いくつかのスーパーには常備されていますが価格が一般的なトイレットペーパーに比べるとかなり高価なので実際に購入したことがある方は少ないかもしれません。ところがこちら、ここ1年ほどは私の非常にお気に入りの定番ペーパーになっております。
トイレットペーパーの何が不満か?? といえば一番に思いつくのはその収納場所です。とにかく場所をとります。かさばります。また買い出しに使う時間や労力もかなり面倒です。
一度、交換したらなるべく長く持ってほしい。。。それは皆が願うことではないでしょうか。
この5倍巻き、手に取ればわかりますがとにかく重い。ずっしりとした重量感。そしてこの商品には芯がありません。そうですペーパーの芯がなく、最後までトイレットペーパーでギッチギチに巻かれています。かといってペーパーホルダーに入らないということもなく、ややギリではありますが設置可能。ダブルとシングルがありますが、シングルだと相当に長く持ちます。
しかし、トイレットペーパーの使い方には個人差がかなり大きいと感じています。ふっわふわの柔らかい拭き心地出ないと満足できない方、ダブルやトリプルなどで重なってないと不安な方、様々。おそらくこちらのタイプのシングルでは納得できない方も多いのではないかとは思います。でも、やはり実際に自分で毎日購入して収納場所を考慮したり、また仮に災害時に何ヶ月かペーパーが手に入りにくくなるような場合なども総合的に考えますと明かにこちらのトイレットペーパーは便利かつ優秀だと思うのです。
スーパーで購入すると現在の価格は4つ入りでおそらく700円ほどします。値段だけ見ると、高すぎてあり得ない!という意見が多いと思いますが長期、総合的に見ると充分にコスパがり便利な商品だと思います。
自分で使う分にもメリットが多いですが、トイレットペーパーは流通や小売の過程でもかなり大きな問題を抱えていたりすると思います。とにかくかさばり場所をとる割に価格は安いので運送時にかかるコストや保管倉庫の問題、また売り場を占有する面積の問題などなど、価格の割に使用するコストやエネルギー、土地代などなども含めて考えると社会的な問題にもなりかねません。事実、災害時や有事の際にはトイレットペーパーはなかなか手に入りにくくなります。それだけギリギリのバランスで日本の隅々まで流通できているのだと思います。こうした商品を選択していくことは周り回って社会貢献にもつながると思います。
こちらを生産している丸富製紙さんは日本で初めて牛乳パックからリサイクルトイレットペーパーを作ることに成功した企業として知られているようです。環境意識の高い企業さんなのだと思います。
「シングルのペーパーはオケツが痛くなるから嫌」
「ダブルじゃないとウ○チがつきそう」
そんな方々も、
お尻ハードに鍛えて、腸内環境をガンガン改善して5倍巻きシングルで事足りるおトイレライフを目指してみませんか??

Comments
Post a Comment