埼玉最強の「ぎょうざの満州」空白地帯の深谷には「ねぎ餃子」があった。

 深谷名物の深谷ねぎがたっぷり入った「ねぎ餃子」をいただきました。

深谷といえば立派で美味しいネギ。

甘味も強く食べ応えもガッツリ。深谷のネギは本当に美味しいです。

そのネギをたっぷり使った、深谷発の餃子なんだとか。


ネギの甘みと食感が軽めのひとくちサイズの餃子に絶妙マッチ。

軽いけど食べ応えもしっかり。くどくない美味しい餃子でした!

なんと鶏肉バージョンもあったり。

埼玉の餃子といえば、間違いなく ぎょうさの満州 が最強の埼玉ローカルチェーン餃子として君臨していますが、満州とは違ったスタイルのこれまた美味しい餃子。

埼玉西部で圧倒的強さを誇る、ぎょうざの満州もどうやら深谷は空白地帯だったようです。

本庄にはあるけど、深谷はない!


不思議ですけど餃子って内陸のイメージありますよね。

宇都宮とか。埼玉もなかなかの餃子エリアですね!

謎にねぎ餃子の歌もあります。

渋沢栄一にもしっかり便乗。さすが埼玉。





Comments

Popular posts from this blog

お金がかかるから、と防げる病気も防げない。ライム病とワクチンの開発

BASE FOODのパンは気に入ってるんですがファミマにあるから定期購入やめてもいいのかと悩む。

骨伝導イヤホン(Shokz) は音楽聴くより、在宅仕事やながら聴きに便利で最高。

かーんアカデミー

ドラマや映画などは「中途半端な終わり方」のほうが記憶に残る

今までタバコにいくら払ってきたのか視覚化される「禁煙ウォッチ」は第2の「禁煙セラピー」かも

チャット GPT とディープ Lの合わせ技でなんちゃって翻訳文書を作成するのが便利すぎた。

忖度キす・アス

公正世界仮説