セブにレブンの「さばハリッサ缶」でパスタ作ったら超簡単で結構美味かった。

 ハリッサって最近よく売っているのを見かけますが、あれ美味しいですよね。

モロッコ?やその辺り系のスパイシーな感じで大好きです。

そのハリッサのサバ缶バージョンがセブンイレブンで売っていたので即買いしてみました。

さばハリッサ 150g



そのまま食べても良かったんですが、昼ごはんのパスタにしてみました。

麺茹でて、茹であがった麺にオリーブオイルを絡めて、さばハリッサ缶を和えただけ。


見た目は悪いけど、ピリ辛スパイシーで しかもひよこ豆まで入っていたので、結構美味しい。超簡単にスパイシーなお手軽ランチにできて満足でした。

他にもカレーにしても、野菜煮込みに入れても良さそう。そのままでも美味しい。

普通のサバ缶よりはサバ缶よりはだいぶ高いですが、常備しておくと便利だなと思いました。

セブンイレブン、最近、ハリッサとか変わった調味料も売ってる時ありますよね。

オリーブオイルさば缶も美味しかったけど、定期的に気になる食品が売っているので思わず買ってしまいます。

Comments

Popular posts from this blog

お金がかかるから、と防げる病気も防げない。ライム病とワクチンの開発

マツケンサンバもいいけどロボットレストランの素晴らしさも知ってほしい。もう無いけど泣

ドラマや映画などは「中途半端な終わり方」のほうが記憶に残る

Google Pixel バッツのレビュー

Zenbレビュー

忖度キす・アス

依存症とは「学習」してしまう、ということでもあるのだなと、そこもまた恐ろしい部分

「そこにいるのに、そこにいない」 「一緒にいるのにひとり」この世界には、もう一つの世界がある

メルカリより「フリーサイクル」が流行った方が世の中、生きやすくなりそう。