骨伝導イヤホン(Shokz) は音楽聴くより、在宅仕事やながら聴きに便利で最高。

 骨伝導イヤホン(Shokz) は音楽聴くより、在宅仕事やながら聴きに便利で最高でした。

旧名AfterShokz の「Aeropex」まあまあなお値段で悩みましたが購入してから2年ほどかなり便利に使っています。

もともとは、外出時にイヤホンで音楽を聴いている時でも電車などの環境音や、誰かと話すときなどに便利かなと思って購入したのですが、その使い方には向いていませんでした。

まず、結構音漏れがあると言うこと。うるさいところでは気にならないですが静かな環境では音漏れが目立ちます。

また、音楽に向いているほど音の迫力がないこと。音楽好きなので重視しました。

そして最後は、この独特の形が外出時はちょっと目立って気になるのと邪魔だったこと。

そんなんで、しばらく使っていなかったのですが、これがなんとコロナパンデミックで在宅時間やオンラインミーティングなどが増えた際に、とっても便利だったと言うことが判明。そこからとても愛用しています。

音楽を聴くことには自分にはあっていませんでしたが、オンラインミーティングやネットフリックスを見るとき、オーディオブックを聴くとき、家族や同居の方がいるときはイヤホンを使ったりすると思うのですが、そのとき、外の環境音が聞こえなくなることが不満でした。話しかけられたり、宅配の荷物が届いたり、電話が鳴ったり、、、

でも骨伝導イヤホンは耳を塞がないので環境音も普通に聞こえます。

骨を伝わって音が届くので音声もしっかり聞こえます。

音が大きすぎて耳が痛くなると言うようなことも無くなりました。

防水なんでシャワーやお風呂しながらもOK。水の音がうるさくても骨に伝わるからクリアに聞こえる。オーディオブック聴きながら便利です。

音楽を聴くのは微妙でしたが在宅でオーディオブックやオンライン会議などは本当に便利です。

ちなみにAEROPEXより安いモデルは重いし音も微妙でした。ちょっと高い方が使いやすいかも。今はもう売ってないようですが、購入したときおまけでついてきました。

Comments

Popular posts from this blog

埼玉最強の「ぎょうざの満州」空白地帯の深谷には「ねぎ餃子」があった。

お金がかかるから、と防げる病気も防げない。ライム病とワクチンの開発

BASE FOODのパンは気に入ってるんですがファミマにあるから定期購入やめてもいいのかと悩む。

かーんアカデミー

ドラマや映画などは「中途半端な終わり方」のほうが記憶に残る

今までタバコにいくら払ってきたのか視覚化される「禁煙ウォッチ」は第2の「禁煙セラピー」かも

チャット GPT とディープ Lの合わせ技でなんちゃって翻訳文書を作成するのが便利すぎた。

忖度キす・アス

公正世界仮説